コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

本のプレゼント♪

お友達に赤ちゃんが生まれたので本のプレゼントをしました♪
この3冊を選びました。



やまわきゆりこのあかちゃん日記







著者: 山脇百合子
出版社: のら書店

写真を貼ったり、一年分の成長の記録を書いたりする、本というよりも日記です。
どちらかというとお母さんのための物かもしれませんが、こどもが大きくなった時に、両親の愛をいっぱいに感じれる宝物になると思います。
中のイラストがとってもステキなので、オススメです!

もこもこもこ







著者: 谷川俊太郎 /元永定正
出版社: 文研出版

短い擬声語とカラフルなイラストで構成された絵本で、私の娘も小さいうちからお気に入りでした。単純なのについつい大人も楽しみながらページをすすめることができます。
私は谷川俊太郎さんが好きで購入したのですが、これは子どもならきっと釘付けになるのでは?と思います。

スプーンさん







著者: 中川ひろたか /100% orange
出版社: ブロンズ新社

100%ORANGEさんの絵がかわいいと思って買った本ですが、娘が思った以上に気に入ったのでプレゼントしました。
ものすごい真剣な顔で聞いて、読み終わっても「もっと読んでー」「もう一回」と言ってきます。
リズミカルな言葉と話の内容がひきつけるのかな?と思います。



↓本はこちらで♪






テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

木のおもちゃをプレゼント

主人のいとこに先月男の子が生まれました。まだまだ小さいのですが、今度我が家に遊びに来てくれる事になりました。せっかくですのでちょっとしたものをプレゼントしたいと思い、我が家もいただいて嬉しかった木のおもちゃを贈ることにしました。





HABAラトル 黄色い帽子のマックス

ハバ社ラトルで、ガラガラ・としても使えます。ベビーベッドにつるしておいたり、おもちゃとして握ったり、カラフルなリングが何個もついているのできっと赤ちゃんも喜んでくれると思います。それにこのデザインならどんな場でも持っていけるのではないか?と思いました。

木のおもちゃはこちらのサイトで購入しました。

ヨーロッパの安全基準をクリアした木のおもちゃ専門店木のおもちゃ.jp







おもちゃのほかに洋服もプレゼントしました。



Green Babies カバーオール

NYブランドGreenBabiesの、かわいいでんでん虫のかわいいベビー足付きカバーオール(スネイル)です。オーガニックコットン100%でできているので肌の弱い赤ちゃんでも安心です。
本当にかわいいデザインなので、うちの娘にも欲しくなっちゃいましたがさすがにもうサイズはないので、もしもうひとり子どもができたらうちの分もぜひ買おうと誓いました!


おしゃれなオーガニックコットン衣料
【オーガニックコットンのハーモネイチャー】






テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

三輪車

子どもが最近公園など外で遊んでいると、他のお子さんが乗っている三輪車を見て「じてんしゃほしい」と言ったり、誰もいないと置いてあるものを乗ろうとしたりしています。
最初は軽い感じだったのでよかったのですが、最近は降ろそうとすると号泣・・・。
困ったものだ・・・。
クリスマスはもう終わってしまったので、お年玉でいいものがあったらと思っているのですが・・・。

最近遊びに行った所に、ボーネルンドのおもちゃがいっぱいあってすごく子どもが喜んでいたのを思い出し、できればここのものがいいなあと思っています。

一応候補としては・・・




ボーネルンド
OKO三輪車 オレンジ

押し手・取り外しが可能なシェード(幌)・シートベルトがついた三輪車で、座席の高さが調節可能!
ちょっとお高いけど、日よけがついているというのは三輪車にしてはめずらしいですよね。
うちの娘は肌が弱いので、こういう気配りは嬉しいです。
それにデザインもすごく私好みです。




ボーネルンド
ペリカン三輪車丸ハンドル黄色

あんまりみた事のない、丸い形のハンドルです。
実際使っている方にうかがうと、丸くても使いやすく子どもも乗ったら離れないとのこと。
デンマーク・ペリカンデザイン社がデザインした安全性が充分に考慮された三輪車です。
車輪には足を巻き込まれないようにホイールが施され、ボルトやナットは全て内部に組み込まれています。尖ったり突き出しているところが一切ない設計ということでかなり安心して乗せられるのではないかと思います。

色目もかわいいです。
他にも赤と白バージョンもあり、かなり魅了されています。




ボーネルンド以外では・・・




3×3 エボリュ-ション *ItsImagical(イッツイマジカル)*

イタリア製の三輪車で、ベビーカー→手押し三輪車→三輪車と、
成長に合わせてなんと3通りで使用可能(半年~4才半まで使用可能!)
シートベルトやセーフティバー、フットブレーキなどの装備し、
安全性も十分クリアしています。
付属のバッグには荷物だけでなく、サンシェイドも収納できる。

うーん、悩みます。
みなさんで使用されている方がいらっしゃったらぜひコメントをお願いします!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

かんてんねんど

最近子どもがだんだん大きくなってきて、ねんど遊びをさせたいなあと思うことがあります。
しかし、市販の粘土の多くは小麦粉でできたものが多く、小麦にアレルギーのあるうちの娘には到底無理な話です。

そこで、シャチハタかんてんねんどを購入してみました。





「寒天」と食用色素を配合したねんどなのでアレルギーっ子でも安心です。また、食品を使用しているもののかびが生えにくい点も○です。
軟らかいので指でちぎりやすく、においも少なく、乾燥しても”ぷるるん”とした弾力性が残りこどもは逆におもしろがります。普通のねんどにくらべたら確かにお高いですが、これで安心して遊べるのは嬉しい限りです。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

オーガニックのスリーパー

だんだん夜中も寒い季節になってきました。
我が家の娘はとにかく寝相が悪い!!
この季節でも布団やタオルケットをかけてもすぐにはいでしまいます。
昨年もスリーパーを愛用していましたが、今年はオーガニックコットンを使用したスリーパーを購入することに決めました!
スリーパーは首の部分など直接肌に触れることもあるので、できれば肌に優しいものを選びたいですよね。





Purecotz Creations スリーパー に決めました。
この会社はオーガニックコットンでは定評があるし、このスリーパーはジッパーが逆さについているので寝相が悪くても開いてしまう事はありません。裏地は細かいパイル地で汗の吸い取りも抜群です。
今年の秋、冬はこれで風邪をひく事も少なくなるといいなあ。

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

インフォメーション
日記の更新履歴です。


アレルギー対応のレストラン ファミレスを更新しました。
プロフィール

星子

Author:星子
食物アレルギーとアトピーのある、4歳の女の子のママです。
日常の出来事からいろんな情報を紹介していきたいです。
また、同じ戦いの真っ只中にいる方とも交流できたら嬉しいです♪

また、2008年に二女を出産しました。
ママ友さん、募集中です♪



娘(長女)のアレルギー
牛乳、小麦、卵、ごま、そば、ナッツ類、にアレルギーありました。
現在は卵、小麦、そばを除去中。
またアトピー、喘息っ子でもあります。



アクセス解析




参加しています!!

FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 子育てブログへ




マイプロフィール

ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
お世話になっているサイト
↑リンクフリーですので、 お気軽にどうぞ♪
おすすめのアレルギー関連商品

☆花粉症対策の商品☆

花粉対策マスク 深呼Q



洗って何度も使える花粉症対策マスクです。 つなぎ目がなくツルツルした素材なので、花粉、ホコリ、ダストが落ちてしまいます。

甜茶



花粉症に効果があるといわれている甜茶です。カフェインが入っていないので眠くなりません。

布団干しカバー



このカバーに布団を入れてホスト、花粉、ホコリ、粉塵が付着しません。またダニを死滅させるにも有効です。


我が家も愛用しています♪>
防ダニ寝具専門サイト『ダニゼロックショップ』





☆食物アレルギー用の商品☆  

ハローキティー なたね油一番しぼり                 

一般の油は大豆油の混入の恐れがあるため代用しています。

無題  

こめみそ                 

大豆からできた味噌の代用をしています。


白菊純米しょうゆ

                 

米と食塩のみを原料として用い本醸造法にて製造した調味料です。着色料、保存料、防かび剤などの添加物を一切使用していません。


ホワイトソルガム(粉末)

                 

イネ科の植物で黍(キビ)の仲間です。白色でくせのない粉ですので小麦粉の替わりとして料理、お菓子作りなどに幅広く使用できます。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
